強襲!カニトプおばちゃん

2002 J.league Div.1 2ndStage 13thLeg
ヴィッセル神戸 2-2 ベガルタ仙台
【神】シジクレイ(30min),神様・仏様・オゼアス様(51min)
【ベ】丸越(0min&7min)

試合開始数分前の神戸ゴール裏某所は荒れに荒れていた...。

「仙台うるさいんじゃ!」
「蟹のくせに生意気な!」

1st第3節での惨劇(延長突入後カズのVゴールを取り消しに代表される濱名魔術)を忘れていない一部のサポが、仙台サポを煽っていたのだ。しかし、その怒号が一瞬にして収まる瞬間は、予想以上に早く訪れた。

開始15秒。こぼれ球が神戸ゴール前に転がる。北本が戻ってクリアしようとするが、セクシーが蹴り出そうとした。そのとき・・・

スコッ!

・・・空振りしやがった・・・。そのボールにいち早く反応した丸越が蹴りこみ仙台先制。先週で懲りたんとちゃうんか?と小一時間問いつめたくなるトホホな幕開けに、我々は声を失うのであった。

 しかし悲劇(自爆)は終わらない。7分にはDFラインの連携ミスを突かれ、丸越に2点目を許す。ゴフッ!この時点で帰るか、城シャツを脱いで反対側のゴール裏へ行こうと思うも、ぐっと耐えて見ることに。

その甲斐あって?30分にCKからシジクレイが押し込み1点差に。これでシジは4試合連続ゴール。チーム得点王になりそうな勢いである...ディフェンスの選手であるにもかかわらず。前線の選手は研究しる!

その反撃ムードは播戸が繰り出した小村への振り向きエルボー1発で終わりを告げる。一発レッド。ああ、なんと言うことだ。これで2試合出場停止...今シーズンはもう無いのか。合掌。つーか、残り2試合はオゼアス様・城の2TOP?萌え萌え。

ハーフタイムにベガサポでごった返す(微妙に誇張)バックスタンド売店を覗いているとこの様なブツが...
...やるなぁ。

後半に入るや否や、動きが微妙に変わる神戸の選手。1人居ない状況に慣れているだけあって、戸惑うことなくプレーしている。つーか慣れるな。それどころか、オゼアス様1TOPの方が攻撃がスムーズだったり...勘弁してクワさい。そしてオゼアス様のしゃがみヘッド(格ゲーの特殊技のようだな)が炸裂し同点に。

「このまま逆転か?」と思わすも、このまままったりと70分ほど過ぎてしまい、ドロー裁定となりましたとさ。翌日行われる柏-稲城の結果次第では非常に危険な状況に陥ったりするわけですよ。広島は蘇ったっぽいし。仕方ない。久々にアレを掲げるか...
試合後、噂のカニトップおばちゃんを目撃しました(注:ジャパンヘルスサミットが配っているらしいTシャツ(黄色地で胸に例のロゴ)を来たおばちゃん達。西日本に多く生息しているらしい)。正直、あのTシャツが欲しいのですが...( ̄□ ̄;)

≪復活灰色王≫
GK#1 "BIG SEXY!"掛川誠
DF#6 菅原智
DF#17 土屋"バウル"征夫
DF#24 北本久仁衛
DF#22 平野孝
MF#5 シジクレイ
MF#15 佐伯直哉
(←94min MF#21 三浦泰年)
MF#10 フランチェスコ・モッティ
MF#18 藪田光教
(←84min MF#8 "野人"岡野雅行)
FW#13 播戸竜二
FW#31 神様・仏様・オゼアス様
(←113min FW#9 城彰二)
--------------------
GK#16 "ガンガン"岩丸史也
DF#25 ゐリヱトヲル

≪カニトプ仙台≫
GK#16 小針清允
DF#35 安藤"特にない"正裕
DF#6 リカルド
DF#4 小村徳男
DF#30 村田達哉
(←90min DF#5 片野坂知宏)
MF#27 森保一
MF#34 阿部敏之
(←52min MF#7 千葉直樹)
MF#14 "泣きたい夜には"岩本輝雄
MF#8 汁Bにょ
FW#13 山下芳輝
FW#9 丸越
--------------------
GK#1 ノリヲ様(;´Д`)ハァハァ...
MF#32 山田隆裕
MF#10 財前宣之